2017年11月29日水曜日

ピアニカのイメージ一新!本気のジャズにアツくなった一夜!

先週の11月22日(水)、三木労音10・11月例会「松田昌のこれがピアニカだ!in 三木」を開催しました。
この日は「いい夫婦の日」。近年はご夫婦で会員の方も増えてきましたね。これからもっとご夫婦での参加が増えればなお嬉しいです。
当日はあいにくの雨天でしたが、会場内はホットな熱気で充ち溢れていました。

会場に来られるまで、「ピアニカ」と聞いても小学校の授業で演奏する楽器のイメージから離れられない方も多かったと思いますが、きっと皆さんも松田昌さんの演奏を聞いて目から何枚もウロコが落ちたのではないでしょうか。
様々なテクニックで繰り出されるエネルギッシュで表現力豊かな音色、「鍵盤楽器」であると共に「管楽器」と説明されていた通り、松田昌さんの細やかな息遣いで奏でられる歌心あふれる演奏に、心を奪われましたね!

以下、写真で当日の模様を振り返りましょう。
 楽屋にて(提供 MASAミュージックプラン)

ピアノの中島徹さん、ドラムの黒田和良さんのお二人とも素晴らしいプレイヤーで、3人から生み出されるサウンドもとても豪華でした。(提供 MASAミュージックプラン)


ステージのバックに映像も交えての曲も好評でした。(提供 MASAミュージックプラン)

ピアノの中島さんがピアニカに持ち替えての二人のスリリングなピアニカバトル!(提供 MASAミュージックプラン)


素晴らしい3人に拍手!!!(提供 MASAミュージックプラン)

終演後、3人を交えて遅くまで打ち上げをさせていただきました。
それぞれが腕利きのミュージシャンによる本気のジャズに、ピアニカのイメージが一新されたステージでした。タイトル通りまさに「これがピアニカだ!」
松田昌さん、そして中島徹さん、黒田和良さん、ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. MASAミュージックプランより以下のコメントをいただきました。
    ----------------------
    この度は、「これがピアニカだ!」で大変お世話になり、ありがとうございました。
    客席の皆様の温かい拍手のお陰で、演奏者がとても楽しく演奏させて頂きましたこと、感謝申し上げます。
    事務局の小巻さん、平位さんはじめ、三木労音会員の皆様、ホールスタッフの皆様、ありがとうございました。
    最後になりましたが、会員数が400名を超えたこと、おめでとうございます。
    これからも、益々のご発展を心よりお祈りしています。
    ----------------------
    ありがとうございます。

    返信削除