2017年6月14日水曜日

第27回定期総会 開催!

先日の6月11日(日)の午後、三木市立市民活動センター1F多目的室にて、三木労音第27回定期総会を開催しました。今年も25サークル38名と沢山の参加で開催することができました。
今回のトピックスは、昨年2016年度活動報告で、事務局長からの報告に続き、とんぼ玉サークルの池田さんより昨年トルヴェール・クヮルテット例会の運営に参加された感想を、スピカサークル(事務局)の平位さんから沢田研二例会の取り組み報告を、そして昨年入会されサークルフェスティバルに初出演された藤本さんから労音に入会した感想とハーモニカ演奏を、それぞれ発表していただきました。
また役員選出ではこれまで10年間に渡って副会長を務めていただいたラ・ルピナスサークルの狩野さんが退任(運営委員としては引き続き)、代わって新副会長としてジャスミンサークルの和田さん(写真左)が就任しました。
議事終了後は、ののはなサークルの小巻さん(写真右)による右手のみのピアノ伴奏で「芭蕉布」をみんなで歌いました。
休憩時には、二人の副会長(和田さん&ぱ・ぱ・ぱサークル袖岡さん)手作りのお菓子やおはぎでほっこりと。そしてそのあとは5つのテーブルに分かれての交流タイム。それぞれの自己紹介、印象に残った例会の話やこれからの夢など、どのテーブルも和気あいあいと盛り上がりました。
最後にジャンケン勝ち抜き戦で決める「第3回スーパーローカルヒーロー」では、なんと新副会長のお母様のやまびこサークルの和田さんが見事優勝。にぎやかな笑いと拍手のうちに今年の総会も無事終了しました。
労音は、みんなで会費を持ち寄り、例会出演者を決め、運営を担当し、そして楽しく鑑賞する、一人一人が主人公の会です。今年もたくさんの夢を、力を合わせ実現していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿