2015年9月29日火曜日

八木啓代さん、今年もありがとうございました

先週9/26(土)にジャズカフェベイシーにて、八木啓代さんのライブを開催しました。
今年も約30名の方にお集まりいただき、時にしっとりと、時に情熱的な八木さんの歌声と、自由自在にサポートする吉田さんのピアノの音色を堪能しました。

 写真提供/播磨新聞

また歌はもちろん、今年はどんなトークが聞けるか期待していた方も多かったと思います。
実は今年の新年早々に一度三木に来ていただき、講演をしていただいていたのですが、今回のライブではその時もお聞きしたキューバとアメリカの国交回復の話のほかに、安保法制反対の国会デモに参加されたお話しなどを聞き、あらためてこの半年間で社会の情勢が変ったのだなあと感じました。
最後のアンコールの、さらにおまけに、今回のデモのコールで有名になった「ノー・パサラン」を歌っていただいて終了。
昼間の残暑から一転、深まる秋の気配を感じながらうっとりと聞いた、素敵なライブでした。

八木啓代さん、吉田幸生さん、そしてお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿